So-net無料ブログ作成

AUD/JPY買・CHF/JPY売の両建て [FX]

AUD/JPY、CHF/JPYが相関関係であることを利用し、AUD/JPY買いポジション、CHF/JPY売りポジションを建てていきます。

★ AUD/JPYの特徴
・2015/12/31現在のレート:87.904円
・買いポジションスワップ:0.0046円/濠

★ CHF/JPYの特徴
・2015/12/31現在のレート:121.83円
・売りポジションスワップ:0.0022円/濠
※SBI FX トレード参照

11111.PNG
※GMOクリック証券の比較チャート参照

AUD/JPYレートが上昇した際、CHF/JPYも上昇する傾向が見て取れます。
伸びしろのパーセントに差はありますが、値動きが似ていれば、
AUD/JPYを買い・CHF/JPYを売りとすることでどちらかの通貨で評価益を出すことができるということになります。

保持するポジションの適正比率は、変動率や2つの通貨のレート差を見て決める必要があると思いますので、今後試運用して決めていく所存です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。